 

カテゴリ:スポンサー広告


カザン解放戦線その2(セブンスドラゴン) 

カテゴリ:七竜日記

06-01.jpg

ところかわってロラッカ山洞内部…

06-02.jpg

サーペンタスの濃霧により思わぬ苦戦を強いられたサターン一行。
新たな大物の尻を追いかけている真っ最中だった。
その尻は近いようで極めて遠い。
あと一歩・・・

06-03.jpg

アサナキA「コケーコケー!(しばらくしばらく!)」
アサナキB「コケーッココケェッ!(あいやまたれい!)」
後一歩と言うところで鶏どもがエンカウント。

06-04.jpg

「鶏も鳴かずば討たれまいに・・・」

06-05.jpg

そうこうしているうちに、後ろから新手の参戦だ!
こいつの名前はグリフィナス。
ニ連続攻撃と流血攻撃が特徴の後列に集中攻撃されると
簡単に昇天させられてしまう割としんどい相手だ。
ダメージはきついが、サーペンタスのようなイライラ
させられる能力はない。
よっぽどサーペンタスの方が長期戦になりやすい。

06-06.jpg

とまぁ、サターン一行が長期戦対策をしている間に
もう一匹が残りの鶏を潰して乱入だー!

06-07.jpg

こういうときに限って、後列が集中攻撃されるんだよね・・・
おかげで2回ほど夢オチにしたよ。


今回は多めに描いたけど全然進んでないね・・・
次回ついにあいつにリベンジです。

■コメレス

>7竜のパーティ
個人的レポートなので参考までに・・・

単騎能力
火力:メイジ>ローグ、侍>ファイター、ナイト
回復:ヒーラー>姫
補助:姫、ナイト>ヒーラー、メイジ

一般的なスキルコンビネーション
ファイター(F)&メイジ(M):エレメンタルフォアロ(F)+攻撃魔法(M)
ナイト(N)&姫(P):プリンセスオーダー(P)→セイブザクイーン(N)
ローグ(R)&ヒーラー(H):ベノムアンプリフ(H)→スコルピオ(R)

個人的にナイト、ファイター、姫、メイジもしくは
侍、ローグ、ヒーラー、他1名の組み合わせが良いのではないのかなァと思う。
まぁ、何を中心にスキルを習得するかでも、編成が大きく変わるからなぁ・・・
スタンダードな編成ナイト、ファイター、ヒーラー、メイジだとヒーラーが暇。

コメント&拍手ありがとうございましたw

テーマ : イラスト ジャンル : ゲーム

カザン解放戦線(セブンスドラゴン) 

カテゴリ:七竜日記

05-01.jpg
3年ぶりに目覚め、逆ギレしたメナスに無礼討ち寸前で
ファイターの神速の握りなる一閃(ラッシュエッジ)にて難を逃れたサターン一行。
町を飛び出し見た光景はまさに優作状態。
世界はフロワロにつつまれていた。

とりあえず、いじけたメナスをなだめた一行はカザン解放のため動き出す。
ところがカザンとミロスをつなぐ橋は落としてあるとか何とか・・・
ってかさ・・・翼あるヤツおるじゃん・・・
まぁ、ロラッカ森林からカザンにいけるんだってさ。
そんなんでロラッカ森林へ向かうこととなった。

05-02.jpg
ロラッカ森林で立ちはだかるのはサーペンタス。
なんとなく初対面でない気がする・・・ほら、あれだ
モンスター○ンターで砂漠泳いでるあれに似てんだw
こいつは濃霧でパーティ全体が盲目状態にしてくる厄介な相手だ。
だがこちらにはメイジたんが・・・

05-03.jpg
「ニャーン!」
明後日の方向へフレイム発射w

05-04.jpg
「お前の耳は飾りか―!!」

まさか、魔法までもミスするとは・・・
状態異常の回復の重要さを身をもって体感したのであった。



アイヤー・・・全然、進まないネ。
東方漫画の続き描いてたんだけど、4Pで2週間も浪費してるし
今回はロラッカ山洞まで描こうと思ってたのに
フロワロ畑で気力を全部持っていかれた・・・ヌゥ!


■コメレス

>60%位メイジ頼り
すでにシンボルエンカウント戦は90%メイジの火力次第・・・
ヒーラーかメイジどちらが欠けても\(^o^)/

>何でこの国負けちゃったんだろうねwwwこんなに濃いのにwww
虎○流だけに竜相手には勝てなかった・・・なんちゃってw

>メナスがこれなら王の剣の人も・・・・・
おっと、忘れていゲフゲフ! うちの王者の剣はまだ出張中です。

>HPのりにゅ
他人様のテンプレを弄っただけですけどねw
実は画像表示部分を自分の絵に差し替えただけだったりする。


コメント&拍手あざーすwwww

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック

災禍の日(セブンスドラゴン) 

カテゴリ:七竜日記

04-01.jpg
「お主らが畜生どもを前に寝ていた所為でござるぞ」
悔しい想いを押し殺し、メナスが話し始める。
04-02.jpg
遡るはサターン一行がロラッカ森林にて、始まりの翼竜を討伐せしかの日。
04-03.jpg
竜の討伐を終え、カザンへ凱旋した一行であったが
まもなくして竜たちのカザンへの報復攻撃が開始された。
04-04.jpg
「今日という日は、お主らがカザンを倒した日とはならぬ
 そのように決して記されぬ!
 一名の乱心物が、カザン領を襲いし数多の畜生を殺戮せし災禍の日…
 左様に記されるのだ」

大統領は民の逃げる時を稼ぐため一人カザンで戦い続け
その命を散らした。
カザンを追われた人々は、なんとか隣国ミロスへ落ち延びた。

一方、ドラゴンハンターとなったサターン一行はと言うと…

04-05.jpg
燃え尽き症候群に突入し、回復するまでに3年もの年月が過ぎていた。
まさに三年寝太郎状態…
この先、復活したサターン一行はどうなってしまうのだろうか… つづく

▼以下コメレス

>メイジ無双
全体魔法を習得すると、前衛の見せ場のザコ戦も奪っていくw

>姫
二軍を作る余裕があったら入れてみようかと思ってますw

>メイジの強さ
ヒーリングマナ習得しても
Lv20までには3桁ダメージが出るはず…


>大将さん
わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますw

>かぷちーさん
ぜひとも仲良くしてくださいw
そういえば会場で7竜やってたました…
オチつかねーからすぐやめちまったけどw




みなさま、コメントありがとうございました~!

テーマ : イラスト ジャンル : ゲーム

宇都宮遠征 

カテゴリ:活動日誌

ひっそり?とサークルメンバーとしてイベント活動を開始した今日この頃・・・
初のイベント活動が宇都宮で軽い遠征でした。
サークル本体も初陣だったので遅刻w
一般入場が始まったころに到着する事態に
てなわけで、おでかけライブin宇都宮133
終始テンション低め・・・
まぁ、良い経験にはなったかな。
会場で本持って行ってくれた方々に感謝w
今回の本に載せた内容は、以前ブログでうpしてた東方漫画のカラー版。
全年齢って事で、かなり修正した。
と言っても、えーりんのとこをブッコ抜いただけですが・・・

年内は東方系の無料配布本で東京中心に活動して行く予定です。
次の参加予定のイベントはSUPER COMIC CITY 18
サークル方針が、とにかく出れるところに出てみようって感じなんです・・・
見かけたら生暖かい目で見てくださいw

サークルHP→http://rakugakicaprice.maiougi.com/

テーマ : 同人活動日記 ジャンル : アニメ・コミック


