初ミッションへ後半(セブンスドラゴン)再編集 

カテゴリ:七竜日記

03-01.jpg
メイジの活躍のおかげで、くまプーをBBQしたサターン一行。
快勝!
ブートキャンプ効果も上々である。
くまプーを倒してまもなく、見覚えのある方々が…
03-02.jpg
お偉方が直接乗り込んでくるところを見ると
この国は深刻な人材不足なのだろう
一抹の不安を感じる…
それに、このおっさん…聖戦士ダンバインのフォイゾン王の姿がダブる。
03-03.jpg
ファイター「おや、こんなところで何やってんだ? 
      あぁ…なるほど
      ソドミーでネクロフィリアとはトンだジェントルメンだな」

メナス「あぁ? てめぇの舞茸でファックした穴なんて
    臭くて使えるわけねぇだろw」

おっさんは菊の門がキュンとなった。
03-04.jpg
メナス「ひよっ子どもの仕事だからな…念入りに確認しないとなァ!」

検視はメナスたちに任せて家路につくサターン一行なのでした。
大統領に気に入られたサターン一行は、次のミッションのためミロスで向かうことに・・・

03-05.jpg
「お前達が精鋭だと!?」
メイジを見つめながら鼻血を流すのはグリフ。
なにやら、ロラッカ森林に「未知の凶暴な生物」が出現したという。
サターン一行はロラッカ森林へ向かうこととなった。
いまだにドラゴン的な生物が一行に出てきてない(トリケをのぞけば)ので
これはもしやとwktkが止まらない。
森の中は謎の花「フロワロ」が咲き乱れていた。
03-06.jpg
「こんな花なんかに・・・くやしい・・・! でも・・・」(ビクッ!ビクン!
※フロワロ畑行進中
03-07.jpg
「早くヒールを使えバカヤロー」
ヒーラーハード終了・・・
03-08.jpg
泉を往復しながら道を切り開いていくとついにヤツが姿を現した!
未知の凶暴な生物「始まりの翼竜」!
03-09.jpg
サンドストームで盲目にされたり、ソニックブームで全体攻撃してくる。
なかなか手強いが、やっとヒーラーの仕事が増えた感じだw
03-10.jpg
そして最後はいつもながらメイジの魔法でフィニッシュ!
ありがとう!メイジたん!
がんばれ!ぼくらのメイジたん!

03-11.jpg
始まりの翼竜・・・ちょっと変・・・
いつもならDSi片手にスケッチするんだけど、このときは忘れて倒しちまった。
なんで、うろ覚えでサーセン・・・

更新範囲が狭すぎて、進んでないから追加再編集しました。

コメレス

>トリケ
ランダムエンカウントでボスってねーよって思った。
でも、あれはあれで初っ端で絶望が味わえて楽しかったw

>火力不足
メイジにお世話になりっぱなしです・・・

>戦士はアタックキル
ダブルアタックを無理して取って後悔真っ只中w

コメレス追加分

>くまぷー倒すまでにLVどのくらい上げたんですか?
くまぷーの時点では20くらいだったかな・・・
トリケリベンジのブートキャンプは12だったはずです。

コメントありがとうございました!

テーマ : イラスト ジャンル : ゲーム

初ミッションへ(セブンスドラゴン) 

カテゴリ:七竜日記

トリケに挑むこと2回・・・返り討ち。
もうスルーすることにして淡々とクエストを進めました。
運送屋やったり、木の実拾い・・・地味だが着実にキャリアを積んでいくサターン一行。
練習92
「迷子の女!」「非力なテンガロンハット!」「カリスマの無いリーダー!」
「我らハントマンギルド・ボンクラーズ!」

やっとこカザンの新ギルド「ボンクラーズ」が集まりました。

そして、ついに初ミッション! 洞穴に潜む影!
練習94
メガネ・・・てめぇは次会うときに「おまえらがやったのか?」という!

メガネから地図を奪い一行は現地へ向かう。
練習93
おや・・・可愛らしいクマが・・・
練習90
牙を向いてきましたwwww
練習91
ザコ戦以外大した出番の無いファイターなのでした。
練習89
実は絵を描くことばっかりに集中して、ゲーム本編が全く進んでない・・・
たぶん、クリアに1年は掛かるかもしれないw

テーマ : イラスト ジャンル : ゲーム

初見殺し(セブンスドラゴン) 

カテゴリ:七竜日記

ギルド「サターン」初クエストは「ギルド始めました!」
練習84
「ギルド作ったけど、ギルメンいないから探してきて!」
リタという女からの依頼でギルメン2人を集めることに・・・
北のロラッカ山洞あたりにいるかもって事で行って見る。

ロラッカ山洞の蛙が微妙に痛い・・・長居はできないのでさっさと探索を済ませて
帰ろうとしたときだった。
戦闘BGMが聞きなれない・・・
練習85
トリケロスと遭遇!
あきらかに強敵!
なんという不運!
だが、はじめての敵・・・逃げずに相手の強さを確かめる!
練習86
全力で防御・・・嫌な空気が流れる。
でも、ナイトさんなら・・・ナイトさんなら何とかしてくれる!
練習87
耐え切れるのか!?
※Lv4、武器:ショートソード、防具:盾装備なし・・・ほぼ初期装備。
練習88
無理でしたw
突撃炸裂! 全体にダメージ! 40強のダメージ!
全 滅 !

出直そう・・・

練習83
レベル10までブートキャンプしてリベンジしたんだけど
突撃の一撃で前衛が全滅・・・

テーマ : イラスト ジャンル : ゲーム

セブンスドラゴン購入初夜の話 

カテゴリ:七竜日記

練習82

仕事帰りにゲーム屋直行したのは久々だった・・・
ギルド名とかキャラ名とか考えるのWisXTH以来で久々だったから1時間もかかったよw



テーマ : イラスト ジャンル : ゲーム

セブンスドラゴン発売前夜 

カテゴリ:七竜日記

練習79

公式の発売日は3月5日・・・
フライングは色々いけなかったような気がするんだ。

書店でバイトやってたときの話だけなんだけど・・・
発売前日の夕方ころ、某有名ファンタジー小説の新刊が到着。
夜には特設陳列台を配置して、さぁ後は並べるだけってところでその日は作業終了。
モノは来ているが決して表に出してはならないと釘を刺された。
前日に売ったことがばれたら、組合からキツイペナルティーがあるからと・・・

それでもやっぱ前日に売ってる店ってあるんだよね。
まぁ、ゲーム店だけど。
搬入の関係で前日に入るのは理解できるし客としても
一日早くできるのは嬉しいのも解る。
でも、守るべきものは守らないといけないと思うのです。

テーマ : イラスト ジャンル : ゲーム

「好きな色は何色?」 

カテゴリ:イラスト

好きな色といえば黒。
まさにワタクシのココロの中のような黒が好きでございます。

練習78-1

↑7竜のツインテールナイトを描いてみた。
7竜発売間近・・・ 待ち遠しい。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) ジャンル : アニメ・コミック

適当に 

カテゴリ:イラスト

練習77
たまにはクリーチャー的なもの。

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック