 

カテゴリ:スポンサー広告


とーほーモノ 11~14ぺーじめ 

カテゴリ:イラスト

東方漫画 射命丸文の取材手帳 11~14P目
P11
P12
P13
P14
紅魔館に変態現る・・・

コマ割やら構図を考えてるだけで時間がすぎていく。
そして背景メンドクセェ!

テーマ : 自作イラスト(二次創作) ジャンル : アニメ・コミック

部長かわいいよ部長! 

カテゴリ:イラスト

練習71
なぎさまも好きです。でも、部長の方がもっと好きです!

さて今回はろくに絵も描かずに
お試しのコピ本製作してました。
経費削減のため会社で手に入れられる備品は会社で手に入れようかと・・・
まぁ、都合よくカラーレーザーが使えるんでね。
両面印刷できる頼もしいヤローだ。

中綴じホチキスはあったほうがいいかなと思ったので
マックスの中綴じホチキス買って見ました。
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=HD90062
30Pまで閉じられるらしいので、今後お世話になる事でしょう。

仕事中にこっそり印刷製本作業。

TS340027.jpg
TS340028.jpg
TS340029.jpg
TS340030.jpg


無駄にオールカラーです。
今回はテスト印刷なのでただのコピー用紙・・・ぺらぺら。
印刷屋がどうやって印刷してるなんか想像もつかんので
フォトショでレイヤー統合したA4ファイル2つをB4で収めて一枚印刷。
ちょっと失敗したので微調整が必要だな・・・
実は統合ファイル作成が一番時間掛かった。
中綴じホッチは自宅に置いて来てしまったので
通常のホッチを開いて、紙の下にタオルを敷いて芯をコの字に突き刺して
指でホッチの爪を折り曲げて閉じて
最後に本閉じて、飛び出した紙をカッターでそぎ落として完成。

元の配色が悪いせいか、できた実物は汚い。
でも、コピ本の作り方はなんとなく理解できた。
紙替えてファイルの調整をすればもう少し綺麗にできるかな・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作) ジャンル : アニメ・コミック

「字はきれいに書けますか?」 

カテゴリ:イラスト

無理!
友人に悪い意味で達筆と言わせるほど
学生時代は習字が大嫌いだったのでねぇw

練習73

今日のイラストは頭蓋骨。
まぁ、たまにはこういうのも練習に描かないとね。

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック

とーほーモノ その二 

カテゴリ:マンガまとめ

P05
P06
P07
P08
P09
P10

東方漫画「射命丸の取材手帳」第二幕。
今回は紅美鈴にインタビュー。

やっぱり時間掛かるなァ・・・
ラフまでは良い調子だったんだが、なんだかんだで5ページ完成させるのに
一週間掛かってしまった。
でも休み中に仕上がってよかったw

テーマ : 自作イラスト(二次創作) ジャンル : アニメ・コミック

PCのスペックアップ 

カテゴリ:未分類

今日はお絵かき無し。
デスクの模様替えついでに、PCもスペックアップ。
今回はCPUとメモリーを換装しようと思ったんですが
俺の発注ミスでメモリー換装は見送り。
MAX3GBなのに2GB2本頼んでしまった・・・
TS340025.jpg
うちの愛機。
ケースはCoolerMaster
前面・・・シャドウベイの前あたりに12cmファンが備え付けたあるんですが
今回5インチベイ最下段に500GBHDDを増設したので、HDDクーラーを取り付け。
TS340024.jpg
CPUはAthlon 64 X2 6000+に換装。
CPUクーラーはCoolerMasterのリテールデザイン。
グリスもシリコンからシルバーグリスに変えてみた。
手塗りだと加減が全然ワカランw
グラボの下にクーラーを取り付けたのはいいのですが
グラボのクーラーのファンは吸気、取り付けたクーラーのファンは排気・・・
意味あんのかな?
ファンが合計で8基あるが、騒音は大したこと無いのが不思議。

現在のスペッコ
OS:WinXp 32bit
CPU:Athlon 64 X2 6000+
メモリー:PC2-6400 2GB
HDD:HITATHI 80GB、Segete 500GB
グラボ:RADEON1950pro512M
DVDドライブ:PLEXTOR PX-800A
電源:静音500W

まぁ、結局交換したのはCPUだけ・・・
FFベンチ3Highモードのスコアは平均5600程度

TS340026.jpg
そしてデスクの上を模様替え。
昔使っていた15インチを引っ張り出してきて、15インチ液晶タブレットでデュアル。
22ワイドだと解像度が合わないし、絵を描くことが多くなってきたので配置交換。
22ワイドは地デジチューナー内蔵なのでTVとサブPC用モニターに。

動作確認のためにBIOSでシステム確認。
CPU unknown…
BIOSバージョンが古いためCPUを正常に認識できなかったようです。
今のマザーはBIOSアップデートが非常に楽になりましたね。
OS稼動状態でツール使って簡単にアップデートできるのは助かります。
ME時代の頃、ツールアップデートしたら途中でハングアップしてBIOSアボーン
おかげで起動すらしなくなった苦い経験がありますよw

とまぁ、こんなことやってるだけの日でした。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

「2009年の目標」 

カテゴリ:イラスト

練習70
あけましておめでとうございます。

今年の目標・・・
絵を描くものなすべきは良いもの描ける様になる
これに尽き申す。




テーマ : 自作イラスト(二次創作) ジャンル : アニメ・コミック


