筆休めと言う名のゲーム三昧 

カテゴリ:未分類

久々に友人と会う機会があり、3人集まることができたのでドカポンキングダムをやったりしていた。
久々にやると面白いものだ… せっかくだから動画でも録っておくんだった。
次は4人でやりたい。

とまぁ、久々のパーティゲーで多人数者に火がついてしまったので
最近のゲームで何かないかと探していたところ
castle_crashers.jpg

CastleCrashersと言うゲームにたどり着いた。
なんというか… フラッシュゲーにしか見えない。
が、4人同時プレイのアクションと知り俄然ヤル気が出る。
次のパーリーはこれで決まりだな。

数年ぶりに360を引っ張り出したらレッドリング発動。
なん…だと?
最後に使ったときには問題なかったはず… くっ、まだあわてるような時間じゃない…
本体に問題がある場合はレッドリング+電源グリーンランプ。
で、うちのはレッドリング+電源オレンジランプ… おや?
どうやら電源に異常があるようだ。
コンセントを抜き差ししたら問題なく起動した。

360を買ったは良いがxboxliveに登録してなかったのでイソイソと登録作業をしてCastleCrashersを購入。
次のパーリーが楽しみだw

CastleCrashersは無料の体験版がxboxliveでダウンロードできます。

ドカポンキングダムはwii版とPS2版があります。
PS2版はセーブ出来ないという致命的なバグがあるので注意しましょう。

 

   



テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル : ゲーム

七竜日記骨休め(しーげーとのくせに生意気だ) 

カテゴリ:未分類

04.jpg

前回のプレイ日記更新から三週間くらい立つというのに進んでないのは
HDDがストライキに突入したからなのであります。
ストライキをおこしたHDDはSeagate製ST3500320AS・・・
色々悩んだが今回はHDD復旧サービスを利用してみることにした。
低価格のとこ見つけたんでね・・・
一応、診断結果は出たらしく、原因はファームウェアらしい。
復旧するのにもうチョイ掛かるらしいので、しばらく更新できないかもです。

もうSeagateのHDDは買いません!

>Miyaさん
ありがとうですw
テイクアウトはセルフサービスでございますw

テーマ : 日記・雑記 ジャンル : ゲーム

PCのスペックアップ 

カテゴリ:未分類

今日はお絵かき無し。
デスクの模様替えついでに、PCもスペックアップ。
今回はCPUとメモリーを換装しようと思ったんですが
俺の発注ミスでメモリー換装は見送り。
MAX3GBなのに2GB2本頼んでしまった・・・
TS340025.jpg
うちの愛機。
ケースはCoolerMaster
前面・・・シャドウベイの前あたりに12cmファンが備え付けたあるんですが
今回5インチベイ最下段に500GBHDDを増設したので、HDDクーラーを取り付け。
TS340024.jpg
CPUはAthlon 64 X2 6000+に換装。
CPUクーラーはCoolerMasterのリテールデザイン。
グリスもシリコンからシルバーグリスに変えてみた。
手塗りだと加減が全然ワカランw
グラボの下にクーラーを取り付けたのはいいのですが
グラボのクーラーのファンは吸気、取り付けたクーラーのファンは排気・・・
意味あんのかな?
ファンが合計で8基あるが、騒音は大したこと無いのが不思議。

現在のスペッコ
OS:WinXp 32bit
CPU:Athlon 64 X2 6000+
メモリー:PC2-6400 2GB
HDD:HITATHI 80GB、Segete 500GB
グラボ:RADEON1950pro512M
DVDドライブ:PLEXTOR PX-800A
電源:静音500W

まぁ、結局交換したのはCPUだけ・・・
FFベンチ3Highモードのスコアは平均5600程度

TS340026.jpg
そしてデスクの上を模様替え。
昔使っていた15インチを引っ張り出してきて、15インチ液晶タブレットでデュアル。
22ワイドだと解像度が合わないし、絵を描くことが多くなってきたので配置交換。
22ワイドは地デジチューナー内蔵なのでTVとサブPC用モニターに。

動作確認のためにBIOSでシステム確認。
CPU unknown…
BIOSバージョンが古いためCPUを正常に認識できなかったようです。
今のマザーはBIOSアップデートが非常に楽になりましたね。
OS稼動状態でツール使って簡単にアップデートできるのは助かります。
ME時代の頃、ツールアップデートしたら途中でハングアップしてBIOSアボーン
おかげで起動すらしなくなった苦い経験がありますよw

とまぁ、こんなことやってるだけの日でした。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック